広島の浜ならどこ?

今日まだ大雨です。いつまで梅雨が続けますか分かりませんがいずれ晴れついに戻るね!(でしょう?〔^_^;〕 )。そうしたら、海にちょっと泳ぎに行き たいです。だが広島の浜はコンクリートばかりらしいと思いました。まず宮島に行って探しました。厳島神社の方はあまり面白くなかったです。邪魔する通行人 は観光客じゃなければカキを探している人です。さらに砂のかわりにむしろ泥です。しかし有名な場所から進路をちょっと変えるとすごい浜が見えます。自転車 を借りて43号国道を通って野宮場キャンプ場まで頑張ると〔5キロしかない〕もうきれいな浜が出来ます。そこから険しい傾斜になりますが頑張ったら見事な 浜に着きます。静かし、誰もいないし、楽チン砂にのんびり寝れます。



や はり宮島は広島からちょっと遠いですね。ではもっと近い所を探して頑張りました。先週、さて発見しました!広島港の向こうには宇品島と言う島があります。 そこにはすごい浜があります。海瀬戸の島のすばらしい眺めを見ながら寝たり、泳いだり、日に焼いたりすることが静かに出来ます。どうやって行きますか?そ れは...ちょっと見つけにくいです!一番簡単な行き方はまるでプリンスホステルに行くように行くのです。プリンスホステルの駐車所の裏に浜へ短い通路が あります。でも宇品島の西の方に別な入口もあります。私ならそこの方の浜がいいと思いますが...建物の真ん中の大変分かりにくい通路がかかります。皆さ ん頑張ってきっと見つけられます!後は浜の隣の森に灯台があります。行って見て、面白い散歩になるでしょう。〔^_^〕


コメント

人気の投稿