2007年8月16日

スロウダンス

今、16日の午後8時くらいです。

もうすぐ送り火が始まる。


どうりで、館内に僕一人です・・・。

最近に珍しくかなりスロウに時間が流れています。


僕はバイクの免許はもっていないし、海外からのお客さんたちみたいにパスもないし、
夏の旅といえばもっぱら「18きっぷ」です。ほんとスロウです。
行けるところまで行って日帰りというのが好きです。


今年も購入済です。

そんな僕の旅のおともをを紹介します。


まずは、電車の待ち時間とかに読む雑誌。コレはBe-Palの増刊号で毎刊買うようにしています。







続いてスケッチブック。たまにふと頭にうかんだことを描くために持ってます。
行った先の風景を描くことは皆無・・・あと思い出した予定とか何でも書きます。あと、行った先でもらったパンフレットをはさんでしわにならないように持ち帰る用です。

お次は、さっきも書いた18きっぷ&時刻表。コレは夏の旅の必須アイテム!!


水入りペットボトル。コレはのどの渇きを潤すだけでなく、
ある時にはカメラの三脚代わりに、そしてまたある時は行った先で見つけた湧き水を汲んで帰る用(ジュースのペットだと味がね・・・)







あとは、忘れてはいけない(?) iPod。自転車好きの僕が自転車で移動しない電車移動の時に力を発揮する音楽ツール。








とまぁ、スロウな夜にのんびり書いて見ましだが、残念ながら、毎日愛用しているデジカメは写真に撮る事ができませんがもう、5年くらい使っている大したヤツです。

あ、そろそろ送り火が終わる?

みなさんの旅の必携アイテムって何ですか?







0 コメント: