2007年9月14日

大阪開店準備物語 その3

開店に向けての進捗と近隣のご紹介をさせて頂きます。

保健所等への申請業務に時間がかかり、実はまだ工事にとりかかれてませんが、図面上の構想は固まりつつあります。
個室が13室、ドミトリーが2室とれそうで、1Fに受付、ロビー、共用キッチン、地下にはリビング兼TVルームを設けようかという案です。
大阪の便利な場所なので、ビルが密集する狭苦しいビルをご想像かもしれませんが、物件は隣地との境にゆとりがあり、商店街に面しているので夜でも明るく女性の方でも安心して歩けます。
ほとんどの部屋が東面と南面に窓があり、個室ドミトリーとも明るい空間です。
屋上からは周りのビルが一望できるので、大阪の夜景を見ながらくつろげる空間にしたいな~っと思っております。
もうすぐ工事にとりかかることになりますが、使えるものはできるだけ再利用しつつ、改装&美装できれいで快適な空間にしたいと思います。

商店街には飲食店が多数点在しており、「お好み焼き屋」「たこ焼き屋」「立飲み屋」「焼き鳥屋」など大阪での定番となるお店もあります。
また、マクドナルド、餃子の王将、吉野家等のお馴染みのお店、割烹料理や鉄板焼、イタリアン創作料理、おしゃれなカフェ、有機野菜を食材とする居酒屋、落ち着いた雰囲気の日本料理、夜景の見れるバー等、数々のバラエティ豊かなお店がぜ~んぶ徒歩圏内です。
これらは、近隣マップを作ってご紹介いたします。ホームページでも公開予定ですので、今しばらくお待ちください。

0 コメント: