2007年9月9日

岩国 錦帯橋




こんにちは:)
最近やっと涼しくなってきましたね。でも、まだ寝る前のクーラーはやめられない。。。。

そんな今日この頃。。。。スペイン人の友達 イニャキくんと錦帯橋へいってきました:)

たしか小学生のときに錦帯橋へ行った記憶はあるのですが、はっきりとは覚えていなくて、なにかおーきい橋があったなぁという漠然とした思い出だけでした。

いつかいこうとは思っていても、まぁ近いしいつでも行けるからいいやとおもって結局行かない場所ってたくさんありますよね...。

錦帯橋は広島の中心部からは電車で約40分(岩国駅下車)。そこから、バスで約15分(錦帯橋駅下車)、トータルで約1時間くらいのところです。
錦帯橋の周りに古い建物のお土産屋さんがたくさんあって、その奥に錦帯橋が見えてなんだか、江戸時代にタイムトリップしたような感じです。

橋を渡るとまたお土産やさんがたくさん立ち並んでいるのですが、そのなかになんと100種類くらいのソフトクリームが食べられるソフトクリーム屋さんを発見!!
中にはわさび味とかカレー味とか『こ これは さすがにだめじゃろ』っていう味もありました。


このお店をすぎて奥に進んでいくと、岩国美術館やもみじ谷公園、シロヘビ観覧所などがあります。
またその奥には岩国ユースホステルがあり、一日観光して疲れた方はそこで一泊してみるのもいいかもしれません:)

宮島からは約30分。宮島とセットで1日観光してみてはいかがですか?

0 コメント: