2007年9月16日

広島牛で昼焼肉


先日スタッフのみんなとバーベキューをやりました。ジェイホッパーズを始めて以来、焼肉といえばスーパーの特売最安肉と相場が決まっていたが、今回は奮発して本物の肉屋で本物の牛肉をゲット。広島牛、やばいです。むちゃくちゃ旨い。牡蠣とかお好み焼きとかもみじまんじゅうの影に隠れて目立たんけど、広島牛をもっとプッシュするべきではないのか!

場所はゲストハウスの玄関横にある喫煙スペース。この場所は、夜はお客さんのために開けておくんだけど、昼間はみんな観光に出て宿の中には殆どいないので、掃除が終わる午後2時頃からちょっと遅めのランチパーティが開けるのである。本当は夜にお客さんも交えてやってみたいけど、なんせここは住宅地なんで、騒音を考えるとちょと無理なんですね。

今回、特別ゲストとして、この前うちをネタに番組を作り、俺を平和の国からの使者のように祭り上げてくれた某公共放送の某氏をお招きした。放送局のカメラマンと言うのもなかなか大変で、うちの取材をした後直ぐに甲子園に飛んで高校野球の取材の手伝いをし、帰ってきたと思ったら今度は山に籠もって野生の熊を撮るそうだ。次回の焼肉では熊肉をお土産に持ってきてくれるのだろうか。。。

0 コメント: