2007年11月18日

大阪開店準備物語 その6

オープンに向けての進捗報告でっす。
工事が着々と進んでますが、改装にあたっては壁、床、建具、設備など決めなくっちゃいけないことが山盛りです。
宿泊する方の至便性と快適性を考えるといろいろ悩んでしまします。
ここは引戸のほうがいいのか・・、内開きドアなのか外開きドアなのか・・、ここにあれを置くにはこの家具の適度なサイズは・・、靴をここで脱いでもらったら動線的にはこうだから・・、ベッドの色がこうだから布団カバーの色をこうしてあぁして、、等など。
客室や共用スペースのドア枠や窓枠にはジェイホッパーズカラーの緑とオレンジを採用しました。ちょっと奇抜すぎるかな~っと勇気がいりましたが、仕上がってみるとなかなかいい感じです。

話しは変わって、近隣情報!
先日、当物件近くにダーツができるお店を見つけました。バー風に飲みながらダーツが楽しめるようですが、お昼にだされるカレーも絶品でなんと450円。
周りの商店街に立ち並ぶお店でもランチをやってるところは多くて、どこもリーズナブル。えっこんなにボリュームがあって600円!なんて度々仰天します。
大阪ならではの立飲みや、立ち食いそば屋もありますが、「立飲みワイン」ってのも見つけました。道路に面した小さいお店ながら雰囲気のある店構え。立ちながら外でワインを飲むなんて「イキ」じゃありませんか?今度是非行ってみようと目をつけてます。

前回、商店街に面してると記述しましたが、この商店街は占い商店街として有名だそうです。毎月第4金曜日に占い師さんが商店街にたくさん並んで、全国各地から有名占い師さんを求めて賑わうんだとか。
(この月一のイベント以外にも占い店がいくつかあります。詳しくはhttp://www.uretemouranai.com/
有名な占い師さんにみてもらうには朝早くから行列ができるらしいので、占い好きで遠方にお住まいの方は是非ジェイホッパーズにご宿泊ください!

1 コメント:

こんにちは。
東京の安宿探して、リンクで辿り着きました。地元ぃです。(笑)
良い場所探されましたね。
どこに行くにも便利なので、福島はお勧めです。最近、お洒落な飲食店も増えましたしね。友人が来阪する際、紹介させてもらいます~^^