手巻き寿司パーティ

寒いです。底冷えです。ロビーとスタッフルームに毎冬恒例の軽油ストーヴが設置されました。でも、軽油料金が高騰しているので使うのもためらわれます。が、使いますが・・・・・

現在、京都店では大阪スタッフの方の研修中です。日が暮れるのが早く、それにともないお客さんが早く宿に戻ってくる日々が増えたので、ウェルカムパーティと称して手巻き寿司パーティをしました。

生魚に抵抗があるかと思いきやみんな喜んでマグロやタコを食べてました。アメリカ人の人らがMAGURO、TACOと呼んでいたことに驚きました。西海岸ではメキシコ料理についで日本食が人気のようです。納豆も用意してみると、こちらも大盛況、玉子焼きやアボカドと一緒に食べてました。


12月1月と寒い日が続き、外に出る時間がだんだん少なくなってくるので、京都ではパーティをよく開こうと思ってます。クリスマスは23日、31日の年越しそば、正月など盛りだくさんです。いつも欧米人の人たちが集まることが多いのですが、日本人のお客さんもぜひぜひご参加ください。

コメント

人気の投稿