2007年12月9日

山賊へいってきました:)


こんにちはー:)
最近ほんとに寒くなりましたね。。。
朝布団から出るのに20分くらいかかってしまいます。。。:(

さて、先日仕事で東京に行ってしまった友達が広島に帰ってきたので、幼馴染も一緒に山賊に行ってきました。山賊は山口県の錦帯橋の近くにある、全国からうわさを聞いて訪れる人もいるくらい、このあたりではかなり有名なお食事処です。

私の家からは2時間もあれば十分な距離なんですが、この日は連休だった為、な
んと片道4時間もかかってしまいました。。。。

到着してからも料理が出るまで1時間といわれ、お昼ごはんで考えていたのに、
結局3時ごろから食べ始めました。。。

でもお店の中は、お土産やさんや、日本庭園、いろりなどがあって、あっという
まに1時間が経ちました。



少しわかりにくいですが、これはこたつです。こたつでご飯が食べれるなんて感激ですね。美味しさも倍増です。

お勧め料理はやっぱり山賊焼ですね。これは炭火でこんがりと焼きあげた若鶏をまるごとかじって食べる料理で、ここに来た人はかならず召し上がる一品です!ぜひお試しを:)

車をお持ちの方ならぜひ、宮島→錦帯橋→山賊 のコースをお勧めです。j-hoppers からは宮島まで約30分、宮島から錦帯橋までも約30分、そして錦帯橋から山賊までは約10分くらいです。

季節によってお店の飾りつけが変わるので、春、夏、秋、冬、一度でなく何度でも行くことができるお店ですよー:)

0 コメント: