冬らしくなってきました。

この時期のお楽しみといえば年末ジャンボ宝くじ

「当たれば人生デラックス」

という売り文句にのせられ今年も購入済です。
毎年思うのですが、今年は大きいのが当たる気がします。
ま、でも今年は夏に長野でトラックに大当たり?
・・・ではなく体当たりしてしまったので、もう何も当たらない気もしますが・・・
来年は人生デラックスです(当たればですけど・・・)。

京都でもやっと天気予報で雪のマークを目にするよになってきました。
ま、今朝は降りませんでしたけど・・・
明日は最低気温がついにマイナスに突入です。そろそろ降りますよ!!

春や秋の時期とは違い
「あ、雪だ。。。そうだ、京都行こう!!」とか「底冷え京都が今熱い!?」ってなわけにはいきませんが
観光客が少なく空気の澄んでいる今の時期が密かにお勧めです。
桜と紅葉だけではもったいない冬の京都もぜひ体験してください。
金閣寺も、清水寺も、祇園の街もいつもと違う景色ですよ。


あと、僕だけですかね?
雪が降ると何歳になってもテンションあがりますよね?

「待ち焦がれた季節が戻ってくる!!」ってな感じで先日スノーボードにワックスかけました。

それからゲレンデ検索(←これは京都にはない)・・・
      宿予約・・・
      交通手段手配・・・
      それから、それから・・・

やることいっぱい予算はいっぱいいっぱい・・・

来年はやっぱりデラックスでお願いします。

コメント

人気の投稿