ひさびさの

いやー10年ぶりくらいに先日神戸に行ってまいりました。大変失礼かもしれませんが、期待はしてなかったんです。なぜなら10年前にはそれほど・・・なイメージだったんです。がしかし!! 久しぶりの南京町、地元の人に道を聞き聞きたどり着きました。お店もいろいろ変わっていて、実は相当楽しかったんです。散々迷ってマーボー丼と、豚まんしか食べませんでしたが。パンダの小物に未練タラタラで次はモザイクや、神戸タワー(?)を見に海沿いへ。ホテルオークラを見て、ああここで藤原さんが、と思い、そしてタワーを見て、京都タワーよりおしゃれな感じとしみじみしたものでした。モザイクは神戸っぽい(あくまで私のイメージですが)おしゃれなお店が結構ありました。
見直しましたよー、神戸。神戸に住めます、私。とにかく街がすっきりしていて、商店街などの道幅が広くて歩きやすく、京都とは全く違う雰囲気にテンション上がりました。そしてうっかりバーゲンでアウターを買ってしまいました。



ごま団子、食べておけばよかった。

コメント

人気の投稿