2008年2月11日

ちょっと遅いけど祝開店!



ついに、というかやっとジェイホッパーズ大阪が開店にこぎつけた。

 昨年二月に物件が見つかって以来、改装計画を巡っての役所との折衝に予想外の長い時間がかかり、また途中でレイアウトを変更せざるを得ない事態が発生したりして、結局営業許可を取得するまでにほぼ一年を要してしまった。
 元上場企業の社員寮をホステルに転用している訳なんだけど、ジェイホッパーズ京都の時と同様、用途変更のための建築確認にかなり手間取った。というより数年前の耐震偽装問題以降、当局が一層審査に時間をかけるようになってしまったため、京都の時よりも時間がかかってしまった。やっと建築確認が下りたと思ったら今度は営業許可を出す保健所と市の生活衛生課でまたごちゃごちゃ言われ。。。
 やっぱり中古物件でゲストハウスをする時用途変更の必要ない元旅館かホテルが一番ですよ、これほんと。

それにしても、物件探しから開業にこぎつけるまで、ほとんど一人で駈けずり回って事を前に進めてくれたマネージャのKEN氏にはお疲れさまといいたい。

苦労しただけあって中はかなり良い感じに仕上がっている。全客室LAN設備、3箇所の共用スペース屋上テラストイレはウォシュレットで自動点消灯の照明。
塗装も要所でジェイホッパーズカラーを使ったらぐんと統一感が出た。


皆さんぜひぜひ泊まりに来てください!
いまならお客さんもまだ多くないのでゆ~っくり最新のジェイホッパーズを堪能できますよー

ホームページ ↓
http://osaka.j-hoppers.com/j_index.html

0 コメント: