2008年3月1日

広島ナイトライフ!



「夜どこ遊びいったらいーっすか?」


レセプションにて、頻繁にお客様に尋ねられる質問のひとつです。

広島出身の私ですが、家は郊外。大学は県外。
街中のことはあまりわからない上に、あまり夜遊びしない性質。

割と困ってます。

広島で「飲む」といえば、流川エリア。
ここには大小さまざまな店があります。カフェにしても、バーにしても隠れ家的な店が多いような気がします。目に入らないようなとこにあったり、大抵上階にあります。

今日は、ちょっと背伸びしてがんばってみます。
一応行ったことあるお店たち。

まずは、広島3大外国人Bar

・Kemby's:アメリカンダイニングカフェバー
アメリカンスタイル全開です。広い店内、ビリヤードやダーツも楽しめますよ。食べ物はボリュームが  あって外国人が多いとこです。J-hoppersから近いとこがいいですね。

・The Shack:アメリカンダイニングカフェバー
上記Kemby’sと同系列の店です。PARCOなんかで買いものした帰りなんかにどうぞ。スタッフさん、フレンドリーです。イベントをよくやってます。

・Molly Malone's:アイリッシュパブ
ざ・アイリッシュパブ。世界中にある、あのアイリッシュパブ、見事に再現してます。いろんな生ビールがありそうな雰囲気。スポーツ観戦とかもできますよ。ワールドカップの時すごかった。

続いて小さいバー

・Mac:飲み物全部500円/CDがいっぱい
ここに一月以上滞在してたお客さんの多くがFavoriteBarと言ってたとこです。外国人日本人が半々くらいで、雰囲気がいいです。音楽のチョイスがなかなかで、小さいフロアながらみんな踊ってます。

・Alcoholiday:小さいバー
とっても小さいので、そこに居合わせた人ともおしゃべりが楽しめます。私が行ったときは、結構盛り上がりました。常連さんが多い感じですね。

・Stevie's Wunder Bar:ソウルフル
名前の通り、ソウル・ファンクな音楽が流れるお店です。5階とかなり分かりにくいとこにありますが、雰囲気がいいです。音楽のチョイスが良し。DJブースもあります。平井堅が来るそうです。

・Bar Swallowtail:ライブもあるよ
飲みにいったことはないですが、ライブを見に行ったことがあります。毎月6日には被爆者の話が聞けるという社会派バー。

まぁ、こんな感じです。
精進します。

0 コメント: