2008年4月25日

広島再発見-三原市-

暖かくなりましたね~
行楽にはベストシーズンです。

生まれも育ちもここですが、行動範囲はあまり広くありませんでした・・・
最近時間ができてきたので、ちょっと遠出をしたい気分です。

花見もかねて、先日、友達と三原市に行ってきました。
三原市は広島県の中央東部にあり、広島国際空港がある町です。高速で1時間半くらいでしょうか。
三原市の北部はファームランドなんかで有名です。体験型のアクティビティーが充実していますよ!
http://www.sera-kankoukyoukai.or.jp/

まずは、筆影山へ。
信じられないほどの傾斜を上りました―
車で・・・。
時々フェンスがないので脱輪しないかとても不安でした・・・
その甲斐あって、絶景です!

桜は残念ながら終わりかけでしたが、瀬戸内海の島々がとてもきれいです。

次にお隣の山、竜王山へ。
ここの道も、すごい!!絶対一通だろうって道なんですけど、違うんです。
ドライビングに自信のある方にお勧めです。

標高が高い分、桜は満開、景色もこの通り。
知らなかったんですが、ここでJR西日本のポスターが撮影されたようです。
そういえば、ちょっと見覚えがあるという方もいらっしゃるのでは?


三原市観光のホームページを参考にぜひ行ってみて下さい!
http://www.mhr-cci.or.jp/kankou/index.html

1 コメント:

あ~、三原!私も行ったことがあります。:-)
本当ですね。あちらの景色は忘れないほどです!でも...「車で...」??怠け者!!;-pp
こちらは駅からずっと歩いて頂上まで頑張りましたよ!!途中で御坊さんと地蔵様の像がイッパイある場所もありました。あそこでゆっくり食べました。きれいな蜘蛛がたくさんいました。私な幸せでしたがもしかして寺田さんが蜘蛛に会えなくて嬉しくなるかも知れませんでしょう~;-)
ところで、電車で行ったら新幹線でもできます!(空港のかげで)30分しかかかりません。普通の電車なら呉経由か東広島経由か二つの線があります(両方1時間)。絶対東広島線を通らないでいけません。呉線よりとてもきれいですよ。