2008年4月11日

iPod(など)も活用してください。

4月から自転車のルールも整備され(厳しくなった?)走行中の音楽再生機器の利用は禁止されました。
僕の認識の中では今までもダメだったはずなんですが、今回ハッキリとダメになりました。
自転車に乗ったままiPodつかったらダメです(もちろんWalkManもだめです)。

まぁ、危ないですからね。当然といえば当然なのかもしれません。
が、今まで通勤・通学の自転車で利用していた人からすれば「何で今さら?・・・」ってな感じなんですかね。

大好きな音楽の代わりに、これからは気候もよくなり桜色から新緑に移り変わる町並みの景色を楽しみながら自転車通勤・通学をゼヒ楽しんでください(あぁ~、あの、くれぐれもワキミ運転はしないようにお願いします)。

「じゃぁ、iPodは用済み?」ではありません。

せっかくなんで京都観光に役立ててみませんか?


みなさんはiPodのポッドキャストというサービスをご存知ですか?
僕の中での理解は「iPodでニュースや動画を楽しむもの」って感じです。
あと、最近ではEnglishAERAに語学の良い勉強法としても取り上げられてましたね。
Wikipediaだとこういう感じです「ポッドキャスト」

その中で今日は4月から始まった新しいサービス「京都フリーウォーク」を紹介します。

初回配信は狂言師の茂山さんや服飾研究家の市田ひろみさんと何か豪華ですね。
更にこれから徐々にコースも増え英語での配信も予定されているようです。

これは観光のいい手助けになりますよ!!
あ、だからといって、自転車運転しながらのご利用はおやめください。

0 コメント: