2008年4月10日

USJ

J-Hoppers大阪からたったの15分くらいのところにある、ユニバーサルスタジオジャパン。
先日、数年ぶりに友達と行ってきました。

申し訳ない話、正直「もうそんなに混んでないやろ~~」と ナメまくって朝もゆっくりめの10時に友達と待ち合わせ。さらにあいにくの雨模様だったので、ますます余裕たっぷりで電車に乗り込んだ瞬間。
USJへ向かう「JRゆめ咲線」には、あきらかに同じところへ向かっている人・人・人。。

忘れてました、世間は春休み中だったということを。
しかも最近新しくできたアトラクションがあるらしく、中にはそのアトラクションに出てくるネコの耳をつけた人で大賑わい。
着いた時にはすでにその人ゴミにうんざりしていた私たちも、中に入ったらせっかく来たんだしとテンションも上々↑↑

じゃあそのうわさのアトラクション、”ファンタスティック、ワールド”は・・

<待ち時間 200分>

「???!!!」

じゃあ、前になかった”シュレック4Dアドベンチャー”は・・

<待ち時間 190分>

「!!!???」


その後もことごとく長蛇の列に圧倒され、どこもこんな同じ状態かなとあきらめ、”スパイダーマン”に3時間並びました。。 何かにこんなに待ったのはいつぶりでしょう。ハイ。


でも結局その後は雨が強まってきたこともあって人も少し減ってきた様子+要領が分かってきたおかげで閉園ギリギリまでいくつか楽しめて、大満足で帰りました。(といっても短くて20~30分は待つんですが、3時間待った後の身にはナシも同然)


テーマパークに行ったのは本当にひさしぶりでしたが、雨の日でも傘じゃなくてスヌーピーやセサミストリートのレインコートを着た人がウロウロしているのが普通の光景だったり、売ってるカツラや衣装をつけてみて遊んだりできるのも(本当は怒られるかな?)普段できないことなので、その空間が久々でおもしろかったです。
アトラクションもいろいろ増えてたので、またそのうち行けたら今回逃したものにも挑戦してみようと思います。


もし平日に大阪に遊びに来られる方、シーズンによっていろんな割引きチケットも販売されてるようなのでチェックして、「ちょっと行ってみる?」感覚で行ってみては?
http://www.usj.co.jp/index.html


ちなみに、バレンタインの時期には「チケット売り場前でキスorハグしたら500円引き!」なんてイベントをやってたらしいです。いろいろ考えますねぇ。カップルでも、友達同士でもOKだとか。うちの外国人のお客さんだったら喜んでやりそう(笑)。 


2 コメント:

USJ大好きですよ!!もう何度行ったことか・・・。
今ではもう「顔パス」で入れてくれます!!・・・
あ、「顔パス」ってのは顔写真つきの年間パスのことですよ!!

えっ!なんと!知らなかった~~、
じゃあもう全部制覇済みですね?!
今度はshogoさんに攻略法を聞いてから行くことにしまーす!