2008年6月14日

おはよう朝日です! 出演

投稿が遅れてしまって恐縮ですが、先日関西ローカルの「おはよう朝日です。」という番組に出演しました。
外国人観光客が大阪で何をみて、何を楽しんでいるのか、外国人バックパッカーズがどんなところに泊まっているのかという観点で、弊舎ジェイホッパーズ大阪が取材されたわけです。

取材に来たのは、めちゃくくちゃマイナーなタレントで、ジェイホッパーズのスタッフの誰一人知らない人でした。かわしい女子アナに会えるのかなっと密かに期待してたのに・・・
しかも英語は全くできないようで、超ブロークンな英語でインタビューしてました。
カメラがまわるときだけやたらとハイテンションになるあたりがタレントだな~っと思いましたが。

素泊まりだたったり、ドミトリーだったりするのが、まだまだ日本人にはめずらしいので、メディアもとりあげるんでしょう。たった4分ほどのプログラムの為に丸2日ぐらい館内にきてました。
当初は、私も出演予定だったのですが、忙しそうにしてたせいか、ただ単に必要なかったのかわかりませんが、最後まで依頼されぬまま終始外国人にマイクを向けてました。

カメラをまわすときの段取りなどをしてて、取材をしている彼らを逆に撮るのを忘れてしまいました。写真がなくって、すみません。

スタッフの皆様へ、
DVDでは番組の映像をそのまま見れますので、ご覧になりたい方は是非どうぞ。

0 コメント: