2008年6月5日

J-HOPPERS広島 スタッフ!!!!



いきなりですが、、、、J-HOPPERS で働いてみませんか!!!!!!
ただいまJ-HOPPERS 広島ではスタッフを募集しています!!

仕事内容はホームページにかなり詳しくのっているので、今回はここで働いているスタッフを紹介してみようと思います:)

そういえば自己紹介のところに似顔絵はのっているけど、写真ではあまり顔をお出ししていないことに気づき、昨日みんなで写真をとってみました。

左から、みよこ・ともこ・ゆうこ です。この日はミヨンが休みだったのでいないけど、 そう!全員女性スタッフなのです。(ナイトスタッフは男性もいます)
どうですか、みなさん女だらけの仕事場はどんなイメージですか??
どろどろしてそうですか? お局さんがいて後輩はいじめにあうとか想像しちゃいますか??
女性スタッフだけになると決まった時正直わたしも少し不安でした。。。どうなっちゃうんだろ。。。と
ところが!!まーったくそんな心配がうそのように、うまくいっているのですよ:)

力仕事の時にはこの人 ゆうこ!
ん~かっこいい!!












            広島のマネージャーしてます、ともこ
            みんなに支えられがんばってます。
                                     


                  そして、、、広島のアイドル!? みよこ!

                         











そして もうひとり。写真はないけどミヨン!

みんなかなり個性があってバラバラ。。。もちろん仕事上、言い合うときもありますが、それはそれ、これはこれです。休みのときにも仕事場に来てしまうくらい、楽しい環境になっています。
私はここで働く前はホテルで働いていたのですが、大きいホテルで働いていたので、仕事はもちろん分業でした。例えば、フロントはフロントだけ、予約は予約、ハウスキーピングはハウスキーピングみたいな。
だからその仕事のことだけを覚えればよかったのですが、ここは違います。
いわば何でも屋です。ありとあらゆることをこなさなければいけません。しかも通常は基本受付に一人です。お客さんはだいたい毎日40人として、そのお相手をするとなれば大変なものです。

「きのう出会ったこの娘と連絡を取りたいんだけど、ボクはあんまり日本語できないし、ちょっと代わりにこの番号に電話して取り次いでくれないかな。。。」

なんていうことも頼まれちゃいますし。。。

だけど、働いていて本当に楽しいんですよ:)
お客さんの最初の予約からチェックアウトまで、最初から最後まで見届けることができるんですから:)
チェックアウトの日、寂しいけど、「気をつけてね~ またね~」ってお見送りするときは本当に幸せを感じます。

どうですか???
働いてみたくなってきました??

次はどんなスタッフが入ってくるんだろ~。
スタッフみんなでお待ちしていますよ~:)

0 コメント: