松山



暑い日が続きますが、みなさんお元気ですか?

先日、愛媛県は松山へ行ってきました。
広島から松山へのアクセスはとっても簡単です!J-hoppers広島から路面電車で宇品港まで行って、フェリーに乗るだけです。2時間半瀬戸内海のクルージングを楽しみましょう。

松山と言えば、道後温泉ですよね。
「千と千尋の神隠し」の舞台になっているでも、知られているところです。

温泉は、とってもよかったです。
思ったよりも、小さくてこじんまりした感じでした。時間帯が良かったのか悪かったのか、お客さんのほとんどが慣れた手つきのおばあちゃんたちでしたね~いや~。
まあ、とにかく温泉が久しぶりだったので、気持ちよかった!!
湯上りのコーヒー牛乳たまりません。

温泉後、外は34度くらいだったのに、
なぜか風を敏感に感じ取れて涼しかったのが不思議です。
果物屋さんに上がらせてもらって、スイカ食べたり・・・夏を楽しみました。

あと松山といえば、夏目漱石・正岡子規なんかですね。
市内には坊ちゃん列車とマドンナバスというなんともかわいらしい乗り物が走っています。
主要な観光地(松山城や道後温泉)では、坊ちゃんとマドンナに会えますよ!

あとは、海が良かったです。瀬戸内海に沈む夕日がとってもきれいでした。

広島からのアクセスも簡単なんで、ちょっと足を延ばしてみてくださいね^^

コメント

人気の投稿