2008年8月5日

マグロの解体ショー


大勢の大人子どもに囲まれ、まさに「まな板の上の”マグロ”」。

さて、これはどこの光景でしょう?

①大阪中央卸売り市場
②黒門市場(大阪日本橋)
③聖天通り商店街(大阪福島)


A. ③聖天通り商店街 
  そう、J-Hoppers大阪の位置するローカル商店街です。

といっても毎日卸売り市場並みのことをやっているわけでは決してなく、
先日の金曜日に行われた商店街の夜市でのメインパフォーマンスでした。

商店街の理事長さん曰く、超太っ腹ではり込んだ本マグロ、大勢の前で解体ショーを見せた後は、そのまま直売大売り出し大会!!!

チンドン屋さんの音に導かれて大勢の人たちが集まった夜7時、
男前の若いおにいさんが振るうノコギリのような包丁で
みるみるうちにさばかれていく本マグロ。


数分後。



頭を子どもたちの方に向かってさらされているマグロには申し訳ないですが、おいしそう。。
すでに右手奥には我先においしいところを買おうという奥様方の群れが。


私たちは解体ショーとビールにすっかり満足してJ-Hoppersに帰りましたが、その後時間差で行ったスタッフがGETして帰ってきてくれたおかげでありがたく、超新鮮かつ極上のトロ&マグロちゃんにありつくことができました。
幸せ~~~♪♪♪


夜市では、他に各店舗からいろんな夜店やミニフリーマーケット、子どもが喜ぶスーパーボール釣りやザリガニ釣りなんかまで出てました。


ちなみに今月22日には商店街全体のフリーマーケットがあります。
J-Hoppersとして何かを出すかはまだ思案中ですが、旅の途中でこんなローカルな雰囲気を味わいたい方。
どうです? J-Hoppers大阪で一泊してみては??


0 コメント: