2008年12月16日

クリスマスモードな大阪

12月ももう半ば、早いもので2008年もあと少し。
今年は皆さんにとってどんな一年でしたか?

と そんな言葉も聞こえるこの時期、大阪も他都市に負けずクリスマスモードなイルミネーションで街がピカピカキラキラしております。

ということで、今日はそのうちのひとつ、JH大阪からすぐ行けるイルミネーションスポットをご紹介。


*SKY Builuding(空中庭園)*


JH大阪からも、JR大阪駅からも歩いて10~15分のところにある、大阪キタエリア内でも普段からデートスポットして有名な場所。(余談ですが、私が大阪に来た初めの頃、女友達に「SKYビル行きたい」というと断られてしょんぼりした思い出もあったりするところです)
毎年この時期は巨大クリスマスツリーが現れることでも有名ですが、一番はやっぱり地上173mにある空中展望台から見る、360°の大阪の夜景。
その名のとおり、その展望台の足元には何もなく、下から見ると浮いているように見え、展望台へはシースルーのエスカレーターで上っていくのでちょっとしたアトラクション気分も味わえます。




天気がいい日のお昼や夕日もステキですが、クリスマスモードを味わいたい時は断然夜がオススメ。

ちなみにその展望台の下の広場では、ドイツクリスマスマーケットも開催中。
ちょっと寒いのは我慢して、おいしいドイツビールやワインなんかをいただきながらイルミネーションを眺めるのはなかなかいい気分ですよ。
http://www.skybldg.co.jp/event/xmas2008/index.html



↑展望台の足元までライトアップ。ゴージャス!



★Photo by Fumi

2 コメント:

空中庭園よいね~

次に大阪にいくときはぜひ寄ります。

京都と違って明るいね、街が。

でしょう!奥様と、ぜひ★