書初め

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

突然ですが、最近、書道にはまってます。

本日は2009年書初めです。
お題は「あけまして おめでとう」。
ロビーのテーブルに二席書道セットを用意し、来る人来る人声をかけ日本文化体験会です。

なかなかの力作ぞろいです。ご覧下さい。


フランス語だと「BONNE ANNEE」テンション高めに叫ぶのがポイントだとか?



アメリカ人姉妹の「あけまして・・・」ホントにお手本通りです。
お手本(←僕の字)がもう少し上手ければよかったのにね・・・



最後はタイからのお客さん。
タイ語で「あけまして・・・」はこう書くそうです(右の方)。

何年か前にタイ料理屋で働いていたのですが・・・
ゴメンなさい勉強不足で読めません。

いつの間にか壁も埋まり・・・




今年もみなさんにとって素敵な1年になりますように京都より願っております。
そして、みなさんのお越しを京都でお待ちしております。

コメント

いいですねー、書初め!書道!!
実は私も昔書道やってて、最近また始めたところでやりたいなー と思ってるので、今年こそやります(笑)

人気の投稿