高山ジェイホッパーズ開店への道(1)

改装工事の進捗状況を確認に一泊の出張で高山へ。
直前の天気予報で雪予想だったので車をやめてJR特急ひだで行ったけど、来てみれば根雪もなく春みたいな暖かさ。この時期にこの陽気って本当に雪国?



現状まだこんな感じです。感触的にはまだ3割ぐらいの進捗状況ですね。
その後、改装を担当する業者さんと打合せ。なんせ設備が古く、特に管設備が昭和40年代からそのまま埋設されているものもあり、なかなか思い通りに進まない感じです。当初の4月上旬開店は厳しい様子。

高山店はまだ水も出ないので泊まれない。なので宿泊は昨年開店したばかりのBest Westernで。 ツインのシングル仕様で5500円。いや安いですね~。高山だけではないけど、不需要期の宿泊施設の値引き合戦は、特に今年はすごいものがありますね。各地でバックパッカーズの料金を下回るという現象が起こっています。

翌日、オープニングスタッフの面接。店舗から程ない"if"という喫茶店へ。
面接の彼によると清水ミチ子さんの実家だそうです。
あと、銀行と郵便局で口座開設。光熱費や電話代などの自動振替のため、あらかじめ作っておきます。

コメント

人気の投稿