2009年2月22日

王将の福島店でお米の神様に会おう。。。

ある日には...

3時間の掃除を終わってから体がかなり疲れて、心から掃除の汚れを出して明るくし直す休憩が必要でした。驚かせるかもしれないがこの場合は福島駅の王将で食べるのが気に入るの一つです。なぜならばと聞いたら「雰囲気」と答えたいと思います。きれいであってもちょっと古い感じですから”安定”、そして"安全”の気持ちになります。何ヶ月気がつかなくて見にくい入口のせいで常客しか知らないお店みたいですが、全国なチェーンわりに自宅のように見ています。壁に掛けられてある材木の堂々な彫刻は平原で走る馬、または空で戦う竜...食堂の暗さに加えてこの世界から心が逃げやすい所です。こういうことで好きなお店になりました。



では、では、あの日には焼きそばを食べていたうちに定食で共にもらうご飯から出ていた光が目を引きました。近付いて注意深く見て...



...お米の一粒だけが強い光を流していました!「何これ???」と思ってほんっとにありええんことでした!「お米の神様がここまでいらっしゃったかな??」と、短い祈りをあげましたけれども、神や竜の世界から普通のジェイホッパーズの世界まで早く戻らなければなりませんでした。考える時間があまりありませんでしたの。お米の神様を食べるのはちょっと...だがご飯を食べきれないのも祖先の神を怒らせるかもしれません。困っているな~!後ろの竜を見て、「じっとするね!」との命令で パクッ ゴックン さよならお米の神様!
...
変な感覚なし、
大雷が来ません、
店員はこらしめる魔物に変貌しません。
...
よかったです!広い笑顔で仕事に戻りました~。


理性的な説明がほしい読者は理性的な説明があります。もらいたい場合はジェイホッパーズ大阪に頼んで下さい!またはこの記事のコメントに自分の意見を入れてみてください...

12 コメント:

これっていったい・・・・パールライス??

このコメントは投稿者によって削除されました。

鏡のカケラが埋め込まれたお皿だったとか・・

「理性的な説明」、求ム!!

このトリックは何~?王将のご飯の中にダイアモンドが入ってた??

あきさん:「パールライス」は似合う名前ですね!ところで「パール富士」って見たことがありますか?
http://storage.canalblog.com/20/59/145013/20083376_p.jpg

のりさん: そうではなかった。本当のお米の一粒でした!

じゅんちゃん: それなら君にもう贈ったでしょう。

パスちゃん最高(笑
パール富士見たことないですね~

ええっ?!

結局、正解はなんですか?

気になる・・・・探偵ナイトスクープに頼もうかな・・・・

しんさん:やりたい!!!私も探偵ナイトスクープがダイ好きですよ!
え~本当にやろうか~?
やればここに正解を書きません;-)
皆さんどう思いますか?

うん、探偵ナイトスクープで正解見たいかも(笑)

ではどうぞ、電話をください~ :-)

ではだれも来ないのでここに説を書きます~
色々原因を加えてお米の神様の召喚ができました:
* 屋根にあった電球は強くて単一の方向へ光を発すました
* 皿はぴったり電気の下にありました
* 皿の表面が反射面でした
* 皿の形が放物線で反射した光を地点の一つで集中しました
* この地点に米の一粒があってまわりに何も光をさえぎりませんでした
* 部屋が暗かったです
もしこのレシピで召喚を試したいなら自分一人の責任でしなさい!

今度一緒に行ったときに見せてね~~!