2009年7月15日

広島の夕日♪




こんばんは~♪ 最近はほんと暑い日が続きますね。。クーラーなしでがんばってたんですが、昨日からクーラー生活に入ってしまいました。今年こそエコに生きようとおもってたのに。。。
今日は、仕事がおわって、部屋でのんびりしていたら、急に空が赤くそまって、とってもきれいだったので、思わず写真をとってしまいました。 写真だとうまく伝わらなくて残念。。いかかですか?
私はこんな夕日を見るといつも思い出すことがあります。
学生のときに行ったサンフランシスコの夕日です。薄紫で、すこしぼんやりしてて、丘の上からサンフランシスコの町を見下ろす感じで眺めてたんですけど、「あーこんな夕日絶対日本じゃ見れない!!」って感動したんですよね。
その時が私にとって初めての海外で、日本より海外のことがなんでもよく見えてたんですよね。
実際、日本に帰ったら同じ色の夕日が見れたんですよね。今まで、日本でも同じ夕日をみてたのに、綺麗だって思えてなかっただけだったのかーということに気づきました。
同じものをみても、綺麗だって思う人と、ぜんぜんそう思わない人がいて、当たり前だと思います。でも、ぜったい綺麗だって思えたほうが、気分がいい。何気ないことに感動できるようになるには、やっぱり経験が大切ですよね。
最近、いろんなことに感動できることが多くなったように思います。気がつかないうちにたくさん経験をつんだということでしょうか。。。うーん。。辛いことはさけたいけど。。
そんなことを思いながら今日がおわってしまいました。。
明日もがんばろっと!!

0 コメント: