2009年9月10日

話題のあの・・・

この夏、東京に行く機会があればきっと行っていたでしょう。

原寸大ガンダム。お客さんが写真と動画をくれたので写真だけUPしておきます。
さすがにデカい・・・。今年は30周年で、まだ首だけしか動きませんが、40周年、50周年の頃にはホントにザクかなんかと戦ったりするんでしょうかね?

東京はちょっと遠いので近場で甲子園に話題のあの人に会いに行ってきました。
彼もホント久しぶりに掘り出され(?)阪神の守護神に祀り上げられてました。

「おかえり!カーネル」とかなりウェルカムな感じですが・・・
あの時、川に投げた人が謝りに来るとかいうドラマがほしいところですねぇ・・・。

今年も阪神が日本一になったら掃除してキレイになった道頓堀に投げ返されるんでしょうかね?・・・
(ま、その心配は今のところ薄そうですが・・・)

今度は彼ら(トラッキー&ラッキー)も一緒に!!投げられるように作ってたりして・・・。







昨日の試合はかなり淡白な試合だったので(阪神FANからしたらいい試合だったのかも?・・・)
甲子園の中をみんなで青い服着て散歩してみました。







バックスクリーンの真下には阪神FANのおなかを満たすフードコートがあります。赤星のラーメンとか金本の弁当とか下柳の何とかとかその他、虎々・・・







選手の実物大パネルなんかもあって青い服着てても一緒に写真は撮れます。







監督みたいにしていますが、彼はウチのお客さんのJoseです。
彼が着ている中日のユニフォームは僕が貸してあげた谷繁サンのユニフォームです。彼はこの日を境に地元近くのフィリーズよりもドラゴンズを応援してくれるそうです。(ちなみにこの日、谷繁サンの打率がJoseの身長を下回ってしまいました・・・)




広島の新球場ほどではないんですが甲子園も改築され、スタンドがとてもきれいになってます。
屋根のついてない球場で野球を見ながら飲むビールが最高!!・・・
・・・ね、最高なんですけど、そろそろ秋風が吹き始めててね・・・ビール好きの僕が次行くのは来シーズンかなぁ?・・・。

0 コメント: