2009年10月22日

広島 フードフェスティバル!!

朝晩ぐっと冷え込むようになった今日この頃ですが、みなさん、いかがお過ごしですか?

朝晩の冷え込みは日に日に厳しくなっていますが、日中はポカポカ陽気が続き、いわし雲の浮かぶ青空はどこまでも高く、ギュっと引き締まった空気は乾いた秋の香りがして、いよいよ「食欲の秋、到来じゃいっ!!」というカンジですね~。

さて、食欲の秋にぴったりなイベントが今週末、広島城周辺で開かれます。その名も広島 フードフェスティバル!!県内23地区から、旬を迎えた特産品・名物料理など、広島県の魅力あふれる食材を300以上の屋台で楽しむことが出来ます。

この広島フードフェスティバルは広島城周辺の広い敷地を全て解放した大規模なイベントで、屋台で食べ物を楽しむ以外にも、市町村のPR合戦やさまざまなステージ、神楽、テレビ・ラジオの生放送など、楽しいイベントが盛りだくさんです。また、広島城お堀遊覧船の運航、大菊花展、夜神楽なども行われますよ~。

今週の土日は、広島に来ぃてからぁ、食欲の秋を満喫してぇみんさいっ(広島弁)。

■ 日時
10月24日(土) 10:00~20:00
10月25日(日) 10:00~17:00
→プログラム

■ 公式ウェブサイト
→ひろしまフードフェスティバル実行委員会



■ 場所
広島城周辺、中央公園
→会場案内

■ アクセス
ジェイホッパーズ広島から: 約18分

  1. 土橋駅から2番か3番、6番の市内電車に乗る
  2. 紙屋町西で下車
  3. 鯉城通りを北へ


大きな地図で見る


2 コメント:

二年前に行きました。めっちゃ美味しい食べ物を一杯召し上がった! :-)

僕も二年前に前に行ったよ。激安広島牛ステーキが旨かったのを覚えてます。よおけ召し上がってくんさいや。