2009年11月11日

だいたいどの辺りなのか?・・・

この駅の名前が大好きです。
「西」なのか「南」なのかはたまた「ここは島だった」りして・・・最後に「方」ってついている・・・。
多分地名なんでしょうけど、もっと分かりやすいところに作ればよかったのに

ここの駅を過ぎてしばらく行き、更にモノレールに乗り換えて
また更にしばらく行くと見えてくるのがこちら、
万博公園の太陽の塔です。これも大好きで何回も行ってます。

何度行っても同じ写真を撮ってしまうんですけど今回も撮ったので載せておきます。












さてさて、先週の日曜日、太陽の塔から程近くの万博競技場のガンバvsサンガを観に行ってきました。
サンガの西京極の何倍ものサポーターがガンバの応援に駆けつけていました。
さすがは世界3位のクラブです。



お店も沢山出ていてお祭りみたいです。そんな一角に細々と営まれていたのが・・・サンガショップです。


サンガのサポーターはというと、大阪・近所ということもあり、いつもとだいたい同じくらいに人数が駆けつけています(?)


ガンバに勝てば、サンガも暫定世界3位!?に成れるところでしたが、
「ガンバ!ガンバ!大阪!ガンバ!!」の大合唱に押されっぱなしで、残念ながら予想通り、いいとこナシの完敗(1-4)ホントにサンガサポーターのぐうの音も出ない状態を目の当たりにしました。

京都からわざわざ来てこの大敗・・・もう2度とアウェイ戦観に行かない・・・。
(万博公園・太陽の塔にはちょくちょく行きますよ)

1 コメント: