2010年2月12日

冬の旅~2010~

もうすぐバンクーバーオリンピックが始まりますね!!
日本はいくつメダル取れるんでしょうね?楽しみです!!

とまぁ、始まってしまうとLIVEで観て、再放送で観て、総集編を観て、しかもチャンネルはしごしてと、誰かサンじゃないですけど、間違いなく出不精になってしまいそうなので、そうなる前の2月の初めに冬の相方サンと思い切って北海道まで行って来ました。

自転車(←いつもの相方サン)と違ってスノーボード(←冬の相方サン)はかなり格安で日本全国に送れるのでとても便利ですね(できることなら僕もクロネコ料金で行きたいものです・・・どっちがお荷物なんだか・・・)。あ、そうそう、余談ですけど自転車送ろうとしたら「引越しぐらいかかりますよ」と断られたことがあります。それホント?

北海道は札幌にある素敵なゲストハウス「タイムピースアパートメント」サンに滞在して、そこから目指すは白銀世界・世界的に有名なニセコ・・・ではなく道民の友達のお勧めルスツ!!
札幌駅のバス乗り場から路線バスで約2時間。シートごと飛んで行きそうな赤いボタンを押してバスを降りるとそこはスノーリゾート。

ルスツかなりお勧めです。朝一から夕方まで雪質が全く変わらないし、ニセコほど人がいない!!(←らしい・・・)何か忘れかけていたパウダーの感覚をほぼ独り占め!!贅沢な時間が流れてました。


ずっとゴンドラコースでおいしい新雪独り占めです!!天気が良ければ言うことなかったのですが・・・そこまで期待するのは贅沢病ですね。

小さい頃からこの雪で滑ってたら今頃バンクーバーにいたかもなぁ~~・・・なんて思ったりして(?)
日本は1つメダル損しましたね(笑)

あ、いつものようにアクセスを付けないと、
えぇ~~と、ジェイホッパーズ京都ゲストハウスからだと・・・ちょっと遠い。

3 コメント:

いいなー!!!
ルスツ、めっちゃいいですよね!!
私もニセコより断然好きです!!
あ~~、でももう数年行けてない・・。
パウダースノーに埋もれたい。

一番目の写真大好き~ ;-)

> あ、そうそう、余談ですけど自転車送ろうとしたら「引越しぐらいかかりますよ」と断られたことがあります。それホント?

純子ちゃんは一回大阪から種子島へ自動車を送りました。ちょっと時間かかったがそんなに高くなかったですよ(ただし、詳しくは知りません)。では自転車ならさらに高くないでしょう!

⇒noriサン
パウダースノーいいでしょ!?

⇒pasチャン
あの写真いいでしょ!?