2010年2月1日

1月のパーティー@ジェイホッパーズ広島

早いもので2010年もすでに今日から2月に突入です!

ここ最近時間が経つのをとっても早く感じます。この調子だと今年もあっという間に過ぎそうだなぁ。。。でもこれも日々充実しているということですよね!


12月から、ここジェイホッパーズ広島ではなにかとパーティー続きなんですが、今回は1月に行ったパーティーの様子をお届けしたいと思います!


まず第一弾は、以前ここでスタッフをされていたみよこさんを迎えての
“おかえりパーティー”

みよこさんはジェイホッパーズ広島がオープンしてから昨年の4月まで、約3年間ここで働かれていました。 私は一ヶ月程しか一緒に働けませんでしたが、一緒の仕事の時はとっても楽しくて、また仕事以外でも夜中まで飲みながら恋バナに花を咲かせたこともありました。いつも明るくてハッピーオーラ満開の、大好きな先輩なんです!

今はワーキングホリデーでオーストラリアに滞在されていますが、お正月に一時帰国されたので遊びに来てくださいました!

パーティーにはスタッフ勢ぞろいで、メインディッシュもシェフ・TSURU(笑) が腕を振るってグリーンカレーを作ってくれました★


ボランティアスタッフの田原さんもロールキャベツなどいろいろ作って持ってきてくださったんですが、中でも目を引いたのはカラフルでおいしそうなお寿司。ところが一つだけワサビがたっぷり入っている...とのこと。

もちろんやりました、全員でロシアンルーレット!!!


みんなドキドキしながらお寿司を選び...

「いっせーのーで!」のかけ声で パクリッ!

たっぷりワサビ入りのお寿司が当たったのは...






私でした~!笑


あれだけ人数がいてまさか私に当たるとは。。。実は私、普通にワサビが苦手なので、かなりダメージ大でしたが、ツーンとくるのをこらえておいしくいただきました...!笑


この日は、さらにハッピーオーラ満開になっていたみよこさんとの再会に、遅くまで会話が尽きることなく楽しい楽しい時間となりました。


次は5月に帰国されるそうなので、今から待ちきれません!
みよこさーん、みんなで楽しみにしてますよー☆



そして第二弾は “キムチ鍋パーティー”

準備段階からみんなテンションMAXです!!


今回もたくさんのゲストと一緒にわいわいやっちゃいましたー♪


先日のブログでも紹介しました藤澤さんもお泊りだったので、ダルシマーを演奏してくださいました!(藤澤さんについての前の記事は こちら

ダルシマーのきれいな音色に、ゲストも旅の疲れを癒されたのではないでしょうか。。。

この日は外の寒さに負けず、クリーンスタッフのテイさんが作った本場の韓国キムチで心も体もぽっかぽかに!

冬にはやっぱり鍋ですね☆



さてさて次はどんなパーティーを開こうか、ただ今計画中です。

パーティーの情報は、ジェイホッパーズ広島のサイトにあります
観光&イベント情報よりお知らせいたしますので、またチェックしてみてくださいね。

皆さまのご参加、お待ちしております!

2 コメント:

みんないい感じで飛ばしてますねえ。
次は是非カレー鍋かトマト鍋を!そうそう先月に坦坦鍋を高山でやったけどこれもいけましたよ。鍋(と日本酒)の季節もあと一ヶ月ほどなのでちょっと寂しいですね。

いつも同様、今回もかなりの盛り上がりでした!最近は静かな夜が続いていたので、久しぶりのホステルらしいにぎやかな夜でした。あのリビングルームの絶妙な広さがお客さん同士仲良くなりやすいみたいですね。キムチ鍋も好評でしたし、お米五合で作ったおにぎりもあっという間にお皿から消えてしまいました。
トマト鍋ですか!?初耳です!坦坦鍋も温まりそうですね。鍋の季節が終わると次はお花見シーズン!楽しみです!