2010年3月5日

山口でリフレッシュ

2010年もあっとい間に3月に入り、もう春がすぐそこですね!

冬の間、外で体を動かしたくてウズウズしていたジェーホッパーズ広島チーム。少し暖かくなってきたので我慢できなくなり、広島を飛び出しておとなり山口まで遊びに行ってきました!


ホステルの清掃が終わるやいなや、みんなでレンタカーに飛び乗り
出発!!!

まず目指したのは、玖珂郡和木町にある蜂ヶ峰総合公園です。


自然に囲まれた広大な公園内には、キャンプ場やテニスコート、ゴルフ場などがあり、思いっきりアウトドアスポーツが楽しめます。週末になると観覧車も運行されるそう。


この日はあいにく曇り空でしたが、そんなこと私たちには関係ありません。

アスレチックが目的だった私たちは、興奮気味に手続きを済ませ、ゼッケンもつけてやる気満々!!!



平日だったこともあり冒険の森は貸切状態で、私たちは全力で26のアスレチックに挑んだのでした。

一緒に行っていた小学生のいっぽに負けないほどの大人4名のはしゃぎっぷりはご想像にお任せいたします。笑


  締めくくりは公園内をまたいでいる長ーいローラー滑り台!

       颯爽と滑りぬける姿は写真にてお楽しみ下さい。



良い汗かいてお腹の空いた一行は再びいそいそと車へ乗り込み、次なる目的地「山賊」へ。


山口県内に3店舗ある「山賊」は、鶏足を丸ごと豪快に焼いた「山賊焼」と、3種の具が楽しめる「山賊むすび」で有名な年中お祭りモードなお食事処なのです。(詳しくはこちら はなばなしより)


念願の山賊焼にかぶりつき、アスレチックで消費したはずのカロリーも見事プラスになったところで、この日は帰路についたのでした。

翌日、体が悲鳴をあげたことは言うまでもありません。笑


久しぶりに外で思いっきりリフレッシュできて、とっても良い休日でした☆

5 コメント:

子供の頃に戻ったみたいにはしゃいで楽しかったね!
たまにはリフレッシュしないといけんね!!また計画たてようね!

本当楽しかったですねー!!いつも計画立ててもらってありがとうございます。次はどこ行きましょうか?今から楽しみです♪

ほんとうに楽しかった!!
また行きましょうねん★次は無意味にバックパック背負って。。。。

仲いいですねー。アラ○○以上の人は怪我に気をつけてくださいね!

ちかちゃん
無意味なバックパックの旅、楽しみにしてますよ!!!どこ行こうかー??先駆けて今度の夜勤はバックパックで出勤しようかな。笑

飯田さん
怪我も無く、皆無事に生還しました!ただ筋肉痛には少し苦しめられましたが...苦笑。相変わらずみんなとっても仲良しです!