2010年3月13日

京都の楽しみ方 ~スピリチュアル編~

みなさんこんばんは。ジェイホッパーズ京都のしばた(かりー)です。
最近うれしかったことは、友人が横浜から遊びに来てくれたことです。

京都へ来るのは修学旅行以来という友人Aと、
修学旅行でも訪れなかったという友人Bというコンビです。



「なにか京都らしいことをしたい」と言うので、
着物を着たり人力車に乗ったり抹茶スイーツを食べるのかと思いきや、
今年が後厄のため新年から災難に見舞われまくっている友人Aのリクエストで、
お祓いと手相占いをすることになりました。



友人Aは、厄なんて千円くらいで簡単に祓ってもらえると思っていたらしいですが、
どうやら相場は五千円からのようです。
いそいそとATMへ行きその足で八坂神社に向かいました。
約15分くらいの厳粛なお祓いのあと、お酒とご利益グッズみたいなのをいただき、
無事終了しました。

その後、神社の隅のほうに手相占い師さんのすてきな小屋を発見したので、
そのまま三人で見てもらうことになりました。
手相の前に、生年月日でいろいろと占ってくださり、
最後にちょろっと手相をみていただきました。
手相の結果はあまり大声では言えませんが、占い師さんの顔つきからして、
かなり信憑性はありそうです。



友人が遊びに来てくれていた2日間はあいにく雨のお天気でしたが、
最初から最後まで「めっちゃ楽しい!京都」を連発していました。
大きな事故もなく無事お土産も買えたことからすでに、
早くも厄払いの効果がで始めているのではないかなーと思います。



みなさんも、気がめいったときには(そうでなくても)
是非京都に遊びに来てください!

1 コメント:

占いの結果を真摯に受け止めて正しい生活を送ってください。火遊び厳禁。