2010年3月14日

京都競馬場・・・・結果は・・・・ (-.-;)



先日、中央競馬場全8ヶ所で勝利することを目標にしている友と京都競馬場にいってきました。およそ10年振りの2回目の競馬場となりましたが、いくからには最低1レースは当てたいとのおもいで、前日に競馬ブックを買い込み、あーでもないこーでもないという友の薀蓄を半分聞き流しながら、唯一名前の知っている武豊が騎乗する馬を中心に考えてみました。

絶好の競馬日和、なんとはなしにくすんだ建物を想像してたけど、予想以上にきれいで、家族連れも多いかったです。子供は入場料金なし、公園があったり、ポリー乗馬ができるみたいです。


近くでみると馬大きいです! 目の前を駆け抜けていくときは蹄のザサッ、ザサッが響きます。


こちらはメインレース、京都記念(GⅡ)のスタート後の各馬、一番手前の13番が圧倒的な人気のブエナビスタ、文句なしに一着でした。

結局、武豊氏はこの日あまり良くなかったようで、期待していたぼくは・・・・全滅しました・・・・( ̄○ ̄;)
もうやらんでおきます・・・・

ジェイホッパーズ京都から京都競馬場へのアクセス
京阪電車「東福寺」から「淀」下車 9駅、22分

2 コメント:

上野さん渋いですね~! 僕も今度行ってみます。
ってか日本のお方って外国語を使って名前を付けるのすごく多くないですか?
たまには耕八朗など伝説のアーティストのお名前とか。。。
こちらのほうが興味深くなりませんでしょうか?

Agree to disagree;
十人十色

っと頭の隅から結論をだされました。
あ~楽しくねっ!

競馬場意外に近いですね。そういえば京阪沿線ですからね、ちょっと発見でした。ボードかなにかに宣伝しておけば競馬好きな人とか行くかもしれませんね。