2010年3月16日

今シーズンも西京極で!!

球春到来!! っと言っても京都にはプロ野球チームがないのでサッカー・Jリーグの話です。

我らが京都サンガF.C.は今シーズンも何とかギリギリJ1です。そして今年の目標は大阪や広島に負けじとACL出場!!そう、アジアチャンピオンズリーグに出ます!!
「本気か?」と思いながら今年も行けるときは、しっかり足を運んで応援します(西京極だけですけどね)。

そして、今年も、球場で普段着からユニフォームへ着替えます。
「京都大作戦Tシャツ」から「柳沢ジャージ」へ

ま、こんな感じで、あんまり変わってない気もしますが・・・全体的に普段から京都(の)FANです。
この日は柳沢選手のJ通算100ゴール間近ということもあってか彼の出身地の富山県から30人の団体さんが応援に駆けつけたり、さらにホーム開幕戦ということもあってか西京極に1万5千人もの観客が押し寄せ大興奮のvs鹿島でした(勝てればなおよかったのですが・・・残念ながら1-1ドロー・・・ヤナギの100ゴールも残念ながらお預けです)。
今年のサンガのテーマは「SHI・N・KA - 真価」
どんな真価を見せてくれるのかとても楽しみです。

残念ながら今のところ去年とそんなに変わってない気が・・・。

バモス KYOTO !!






2 コメント:

ホントLove京都サンガですね!!ジャージー姿似合ってます!!僕も柳沢好きなので応援してまーす

今年は俺もいくぞっ!
京都、大阪、広島ともサッカーか野球、少なくともどちらかがあって楽しいですね。高山も何かあればいいんですけど、あんまりスポーツが盛んなイメージはないですねえ。高山サルボボズとかニンジャ飛騨とかあれば楽しいけど。