2010年3月1日

京都タワーは魅力がいっぱい

みなさん、こんばんは。ジェイホッパーズ京都のかりーです。
最近のニュースは京都タワーにのぼったことです。

うちに泊まっていたお客さんが誰かからもらった
京都タワー無料招待券(ペア!)を下さったので、
「無料で招待されるなら・・・」と喜び勇んで行ってきました。
ちなみにペアのお相手はジェイホッパーズ京都ニュースタッフ、あずささんです。


古いけれどなかなか立派で、エレベーターガールも健在です。


目の前に巨大な京都駅と駅ビルがあるのでタワーの高さは(あまり)実感できません。
が、高所恐怖症の方にはちょうどよい高さかもしれません。

望遠鏡は無料です。
これを使って駅にいる知り合いを見つけられるかもしれません。友人とはぐれたら、ぜひ!
私たちはジェイホッパーズ京都の4階にいる人が見えました。

夜にのぼったのでお寺は暗くてわかりませんでしたが、
唯一東寺だけがきれいに見えていました。
普段は下からしか見ることができない東寺をタワー(望遠鏡)から見て、
すこし得した気持ちになりました。

夜景を見に来るカップルさんばかりで初めは戸惑います。
しかしタワーの中には不思議な一体感が生まれていて、
最後にはみな仲間ような気分を味わえます。



どうですか。みなさん京都タワーにのぼりたくなったでしょうか。
観光地としてはいまいち押しの弱い京都タワーですが、素敵な魅力がつまっています。
雨の日も晴れの日も、風の日も朝も夜も、
いろんな表情を見せてくれる京都の街を
ここから眺めてみるのもまた楽しいかもしれませんね。

アクセスは京都駅から徒歩1分。
無料で招待されない場合は、入場料が770円かかります。
地下3階にはタワーの湯もあります。
朝7時から営業しているので、夜行バスで疲れた身体を癒すのにはもってこいです。

0 コメント: