2010年4月30日

20th Anniversary

と、いっても海遊館の話ではありません(少しだけスクロールするとその話になりますよ)。

京都のド真ん中、
四条通沿いのライブハ ウス「KYOTO MUSE」の20周年を祝いに行って楽しんできました。



通りすがりの知らない人たちが見たらきっと
「チファジャって焼肉屋は並んで待ってもいいくらいそんなにおいしいのか?」
と、勘違いするくらい大勢の若者が焼肉屋の上の階にあるMUSE HALLの開場を半袖T-シャツ・首にタオル、ある意味そろいの正装で集う四条通柳馬場西入、平日の夕暮れ。

10-FEETという京都出身の3ピースバンドをご存知でしょうか?
何か、とても親近感のあるバンドなんです。木屋町でたまに見かけます。
ばったり酒場であって緊張のあまり僕が無口になったこともあります(←親近感ないかな?いや、ぼくが緊張しーなんです)。この前コミックバンド(?)って言われてました。先日知り合った人には「10-FEET好きでした・・・」って何か過去の・・・
いや、でもいつも奇跡を起すんです。地元京都で企画した夏フェス「京都大作戦」の記念すべき第一回目が台風で中止になったり・・・で、2回目というか再一回目はピーカンに晴れたり、去年なんて週間天気予報の降水確率70~80%でほぼ参戦者2万人×2日間が雨フェスを覚悟してたのに、2日間一滴も雨降らんかったし。何か持ってる素敵な3人組です。機会があればぜひyoutubeかなんかでチェックしてみてください。

彼らのMUSEでのライブは最近はかかさず参戦しておりますが、毎回毎回頭の中が空っぽになるくらい思いっきり楽しませてもらっております。爆音、意外と好きです。特にMUSEさんはあまり収容人数が多くないので毎回なんか見たことある人が集まってて危うく知らない人と「あ、どうもっ,久しぶり!!」なんていってしまいそうです(笑)

中の様子も紹介したいんですけど、そこはやっぱり大人のマナーってやつでシャメNGです。
白けちゃいますからね。ぜひ次回参戦してください(もしくはこれもyoutubeでどうぞ)。



 

1 コメント:

youtube 見ました。英語の歌詞も多いですね。木屋町歩くとき気をつけときます。