2010年4月27日

キリンさんよりゾウさんの好きな私が動物園に行ってきました。









先日、無性に動物園に行きたくなりお休みを利用して行ってきました!!
前回は確か3年ほど前でその日は曇っており、訪れるお客さんの数より動物達の方がはるかに多いという状態でした。



しかししかし、今回は日曜日でありそれも天候も雲ひとつ無い天気。
予想以上に沢山の人で動物園はあふれかえっておりました。やはりある程度お客さんあっての動物園ですね。ちびっ子たちも楽しそうに走りまわったり動物に触れたりしてとても楽しそうです。

                      ひつじさん物凄いいい顔です!


この日はクイズラリーなるものも開催されており色んな商品も用意されていました。
いざ私たちも参加せねばと意気込んで受付に行くと「すでに受付終了です」といわれ、その言葉は浮かれていた心に僅かに影を落としました。


一度はテンションのさがった私でしたが、やはり動物をみるとまた気分が高まります!!
今回は昼過ぎ頃行ったので、ちょうどエサやりの光景も見れて、さらに職員さんがその動物達の説明もしてくれました。



前回訪れた時よりも、動物の檻の形が変わっていたりしてさらに間近で動物達を見ることが出来ます。
特にライオンの檻は、一部がガラスになっており真横でライオンを見ることが出来ました。ライオンって本当に大きな猫ですよね。思わずライオンキングを口ずさんだのは言うまでもありません。


                    百獣の王はやはりオーラがありますね。


雲ひとつ無い暖かい天候の中、黙々と4時間弱歩き回り、体力的にはしんどさを感じましたが、久しぶりの動物園はとっても楽しめたのでした。

                  わたしもこの子豚のように眠りたかったです、歩きすぎました!



特にミーアキャットはとても可愛く、背筋を伸ばして直立している姿はいつまでも見ることが出来ました。
周りから見ればかなり怪しかったでしょう。閉演前30分ほどはミーアキャットの柵の前で私も直立していました。
 



夏にはナイトサファリなるものもされているそうで、夜の動物園もなかなか楽しそうですね。

広島市安佐動物公園には、ジェイホッパーズからは十日市のバス停よりあさひが丘線のバス1本でいけます。片道430円で時間的には50分ほどかかりますが、乗り換えも無く、目の前で下車できるのでお車をお持ちで無い方でも気軽に行くことが出来ます。




料金は大人500円の小人170円です。
詳しくは広島市安佐動物公園のHPを参照してください!!
http://www.asazoo.jp/

4 コメント:

私も3年前安佐動物園に行きました。もしかしら、知らずにチカさんに会いました!
いや、あの時いい天気でした。けれども人が少なくてゆっくり見えました。
ところで、安佐動物園の鳴くサイの話は知っていますか?? ;-)
http://blog.goo.ne.jp/kyasarin56/e/b8b451ac1035d7c14272d13bc9b326d6

このコメントは投稿者によって削除されました。

クロブタさん
最高に気持ち良さそうですね。

動物園なんて小学校以来訪れてないし、安佐zooにも行ってみたい!ちなみに私が小学校時代に行ったのは「福山市立動物園」ですが!福山にも動物園が存在するんですー!!!

きりんさんもぞうさんも好きなmasaより

>Pascalさん
知らず知らず会っていたかも!?
でもあの日、人にあった記憶があまりありません。笑
鳴くサイの話!?知りませんでした。まだまだ勉強不足ですね。

>Masaちゃん
ブタさんは自分の立場が分かっていたのか「ミニブタ」書いてある札の前で爆睡中でございました。
きりんさんもぞうさんも好きなんてなんて贅沢な子でしょっ!。。嘘です。