2010年5月30日

能登半島へ

みなさん、こんにちは。ジェイホッパーズ飛騨高山のまつです。

先日の休みに能登半島へ行って来ました。ジェイホッパーズ高山に泊まって頂いた、只今日本を2ヶ月半旅行しているオランダから来たWilfredと共に。
以前ブログでも載せていましたが、ジェイホッパーズ高山のスタッフK氏、Hさん、京都ハナへ移動したI氏たちが行かれて楽しそうだったので、それでは僕もということで。

ちょうど行った時は天気が悪かったですが、海岸線を走るドライブはとても気持ちよかったです。

僕的にオススメなのが輪島の手前にある ヤセの断璧ですね。珍しい形をした岩がいっぱいありました。海に突き出た岩場は海面までの高さが55メートルも。下を見るとホント怖いんですよ。僕とWillは興奮気味に写真を撮っていました。





































もちろん輪島にも行きました。高山みたいに昼間はにぎわってますが、夜町はひっそりとしていました。↓こちらは朝市の写真ですが彼は身長が2メートルなので、めちゃめちゃ目立っていました。

































↑知りませんでしたが、マジンガーZのを描いた永井豪さんは輪島出身なんですね

旅の途中、Wilfredがパチンコをやってみたいというので、じゃあ少しだけ体験でやることにしました。
するとなんと、開始3分に大当たり。まさしくこれぞビギナーズラック。
もちろんこちらは彼のおごりです(イェ-イ)↓

0 コメント: