2010年7月1日

東京・松本方面から飛騨高山へ!

安房峠道路無料化です!!

安房峠道路(中ノ湯~平湯)について、国土交通省の高速道路の 無料化社会実験開始により、以下の期間中は無料で通行できるようになりました。この機 会に是非安房峠道路をご利用ください。

期間:平成 22年6月28日(月)~平成23年3月31日(木)

岐阜県と長野県を結ぶ安房峠道路(安房トンネル)が室生か実験の対象になりました。

関 東方面からお越しのお客様には最短ルートとなります。

今までは軽自動車600円、普通車750円、中型車950円が必要でしたが、無料にな ります。


通行に関してですが、今までのようにバーも料金所もありますので、
料金所でいったん停止していただいて、バーが上がった ら通行してください。

関東方面から高山へ安房トンネルを通ってくると「平湯」という町に出ます。

温泉 の有名な地域ですので、こちらでいったん休憩されるのもいいのでは?


詳細および周辺の 高速道路の情報は以下のホームページ等でご確認ください

問合せ先:中日本高速道路株式会社  電話 0120-922-229

■参照ホームページ
http://www.c-nexco.co.jp/guide/muryouka/

1 コメント:

それは朗報!
ついでに東海北陸道と白山スーパー林道も無料にしてくれるとありがたいですけどね。