2010年7月12日

お疲れさまでした!


ついに世界中が熱狂したワールドカップが幕を閉じました。

スペインvsオランダの決勝戦も、延長戦の末、スペインがオランダを破って初の世界制覇という新しい歴史が刻まれました。私も眠い目をこすって観戦していましたが、後半の半分くらいのところでまぶたの重みに耐えることができずスペイン勝利の決定的瞬間を見逃す、という最も恐れていた結末を迎え、私のワールドカップも終了したのでした。。。


とはいえ、今回のサムライジャパンの快進撃には多くの方が驚かれたのでは。本当にすごかったですね!とくにベスト8をかけたパラグアイ戦は日本中が熱くなりました!

私も、同じくジェイホッパーズ広島スタッフ・ちかちゃんとまもるさん、そしてちょうど京都から出張に来られていた飯田さん、山口さんと共に、ゲストを率いて15名ほどでスポーツバーに応援に行って参りました!!




もちろんバーは大和魂あふれる熱い広島県民でいっぱいです!

試合中はついつい熱が入ってしまい、ちかちゃんと二人我を忘れ、上司を前に思いっきりシャウトする始末。笑 両者一歩も譲らない本当に良い試合で、前半は座って観戦されていた飯田さんも、気がつくと一緒に立って応援されていました!

そして最後のPKではみんな隣の人と肩を組み、
バーにいた全員で勝利を祈りました。

結果は皆さんご存知の通りですが、試合後の選手の涙を見ていると熱いものが込み上げてきました。ここまで熱狂した試合は初めてです!

試合後しばらくは興奮が冷めやらず、すっごく悔しいけど、
でもなんだか清々しい気持ちでした。


今回のワールドカップでは、サムライジャパンをはじめ
世界中のチームや選手からたくさんの勇気と元気をもらいました。
4年後のワールドカップでの、日本の活躍が今から楽しみです!


選手の皆さん、感動をありがとう!
そして、本当にお疲れさまでした!


p.s. 8試合の結果を全的中させたドイツの予言タコ・パウルくんも現役引退だそうです。お疲れさまでした。

4 コメント:

最初座ってみてたけど、45度ぐらいの角度があってボールの動きがよくわからなかったんですよね。緑の服を着ていた向こうのキーパーは完全に芝生に溶け込んでいたし。。。
まあでも盛り上がって楽しかったですね。次は普通の飲みであのバーに行きましょう!

あの夜は本当に笑顔アリ涙アリみんなの悔しがる姿もありと楽しかったね!
次は確実に席を予約しておきましょう^^

あ~ん
私もいきたかったーーー!
4年後はぜひ!!(笑)

waruidaさん
確かにあの角度とあのスクリーンは見にくかったですね。でも本当に盛り上がって、あの雰囲気は最高でした!是非また飲みに行きましょう!

Chikaぴん
本当にすんごい盛り上がりだったよね。あの試合をみんなと見れて、本当に良い夜でした。また行こうね!

tomokoさん
はい!!!4年後は是非ぜひ共に観戦しましょう!!笑 おかえりなさい❤