2010年7月22日

なにか手伝えればよいのですが。。。

おはようございます。

今、昨日からお泊りのTiffanyさんとPatrickさんが受付にこられて、こんなお写真をみせてくれました。



この写真どうしたの??
と聞くと

理由が分からないのですが、ロサンゼルスのTiffanyさんのおじいさんが第2次世界大戦中からずっともっていらっしゃったそうで、今回この写真を届けに日本にこられたそうです。

どこに届けたらよいかわからなかったので、とりあえず広島の平和公園にいって、聞いてくる!
と行って平和公園に向かわれました。

今の話なので、私もお手伝いできるかわからないのですが、何かできればとブログに書かせていただきます。








また帰ってこられたらまたお話し聞いてみようと思います。

4 コメント:

そのティファニーさんのおじいさんと写真に写っている軍人さんがどういう関係なのかがある程度わかるといいんですけどね。

「戦争で敵のくせにおじいさんはあの軍人さんを助けて、戦争が終わった後お礼として生まれた赤ちゃんの写真を送りました」の綺麗な友情の話を想像しましょう~ ;-)

このコメントは投稿者によって削除されました。

→waruidaさん

それが、本人も何も聞いていなくてわからないんだそうです。。
ブログに載せた写真に隊の名前などが書いてあるのですが、達筆で漢字が読みにくいんです。

今日はTiffanyさんとお会いできなかったので、明日にでも平和公園の結果をお聞きしたいと思います。

→pascalさん

そうだよね!
そんなお話だといいよねーー!

おじいさんが亡くなられているので、詳しい話は分からないけど、ご家族にお写真が届くとうれしいよね!!