2010年7月30日

舞妓さん体験はいかが?

こんにちは、最近ジェイホッパーズ飛騨高山に泊まって頂いたイングランドから来たMeganさんとロビーで話していたら、彼女のパソコンにある舞妓さんの写真を発見。本人にそれは京都の舞妓さんですかと尋ねたら、すこし恥ずかしそうに「これは私の写真です」といって見せてくれました。遠めから見ていたので本人とはまったく気づかず。知らなかったんですが、けっこう京都ではこういう舞妓さんになって写真をとるサービスをしている店があるみたいですね。メイクから撮影までは1~2時間くらいで料金もそれほど高くないみたいですね。1万円前後で。写真撮るだけでなく、散歩や人力車で町をまわるプラントかいろいろあるみたいですね~。京都へ行かれるかたで思い出作りに舞妓さんになってみてはどうですか?

高山を出てから福岡で1ヶ月間、日本語学校に通うみたいです。思う存分日本を満喫しているようでした。日本語がんばれ~!!
Megan ↓



1 コメント:

なかなかインパクトのある舞妓、いやMAIKOさんですね。
以下の店のほかにも、変身サービスする店は複数あります。
舞香 http://www.maica.tv/
四季 http://www.maiko-henshin.com/

男も侍とか忍者とかに変身できる奴があったはず。