2010年7月22日

瀬戸内国際芸術祭に行ってきました!

こんにちは、高山スタッフmoco*です。

この間、お休みをいただいて

『瀬戸内国際芸術祭』

というイベントへ行ってきました。

香川県高松市を中心に、

直島、小豆島、女木島、男木島、犬島、豊島、大島

でさまざまなアーティストさんの作品が見られます。

まずは直島に上陸!

ウワサのかぼちゃが私たちを出迎えてくれました★



芸術祭の公式ガイドブックもあるようなのですが、

あえて購入せずに、作品を自力で探してみました。

多少の案内看板はあるものの、

自然の中にあるアート作品も多く、

けっこう見つけづらいものもあったりしました。

けど、ワタシにとってはそれが逆に

宝探しみたいで楽しかったです:)



ちなみに、直島にはネコバスがいつでもくるらしいです笑




次の日には小豆島に行きました。

まずは、エンジェルロード。



一日に2回の干潮の時間だけ道が現れます。

ワタシは、先に道を見てしまったので、

夕方に道がない景色も見に行きました:)

この後、芸術祭のセレモニーがあるので高松へ。

虹が出迎えてくれました★



次の日は、女木島と男木島に行きました。



男木島は、島の中が迷路みたいで歩くだけでとっても楽しい所でした。


女木島は別名、鬼ヶ島。フェリーののアナウンスも

『次は~鬼ヶ島~鬼ヶ島~』といっていました。



どの島もとても個性的で、

五感がフル活動しっぱなしでした:)

10月31日まで開催しているということなので、

ぜひ、また訪れたいな~と思いましたし、
まだ行ったことがない方にもオススメです★★

8 コメント:

いいな~、すげー!
一番最初の写真の右上と四番目の写真満喫できました。

いろいろ楽しそうですね。Kさんにも宜しく。

すごい、充実した旅だったみたいですね。芸術感覚がない僕でも、楽しめそ~

キレイな写真ですね!;)

Yuyaさん>ありがとうございます:)いろいろ楽しいです笑
あ、こないだおもしろい出来事があって、1年くらい前に京都で知り合ったニューヨーク出身の男の子に久しぶりにメールして、今ジェイホッパーズで働いてるって言ったら、Yuya知ってる?って言われました。Maxって子覚えてます?フィンガーギターがどーのこーの言ってましたが。世間はせまいですねぇ。Kさん、了解です:)

Matsuさん>みなさんのおかげで楽しめました、ありがとうございます:)一人でももちろん楽しめましたが、今回のコースはデートに最高だと思いますよ笑★★

AZYさん>ありがとうございます。梅雨あけで晴れてたので特にキレイにみえるかもですね:)

すごい素敵ですね!!
よしっ私も行ってみます~~^^
大竹伸朗の作品が好きです★

Chikaさん>わかります!!私も大竹伸朗さん大好きです★★I♥湯は完全にツボにはまりました★銭湯だけでも行く価値ありです!!

MAX?? 知ってる知ってる! 彼は僕のメルアドだけ聞いてメール送信してくれないんだもん。
彼も独特の演奏技術を持っていて、文学とかも好きだったし印象強かった。多分、他のスタッフも覚えてると思うよ。

もし時間があれば彼にメール送信してと伝えてもらえますか? ってか多分もうアドレスなくしてるかな?

yuyaさん>おぉぉぉ!すごっ★つながった!はは、そうなんですかぁ。今度、彼に言っておきますね:)へぇ~音楽はすごい好き、みたいな話はしたけどそんな技術をもってるとは!