2010年8月28日

夜市で一晩国際交流ビアパーティー

J-Hoppersの属する聖天通り商店街、通称占い通り商店街のことは何度かブログでも触れたことがありますが、この商店街、毎年8月末に商店街を挙げての「夜市」が行われます。その日は各店が夜店を出してご自慢の料理がずらりと並び、ローカルなイベントながらも結構な人出でにぎわいます。
J-Hoppers大阪がオープンしてから今年で3年目、毎年タイミングを逃しておりましたが今年はついに、そして初の試みとして夜市に参加してみることにしました。

題して「一晩国際交流会」。 毎日この商店街を行きかう人々のたくさんの方が、この建物の中はいったい何がどうなっているんだ?と気になっているはず・・。 ならばこの日はJ-Hoppersのパーティーに、地元の方々も気軽に参加してもらって海外を身近に感じてもらおうじゃないか! ということで計画してみました。
そして本日の主役(?)は生ビール!! いつもの酒屋さんからサーバーをレンタルして、ASAHIスーパードライを生でお楽しみ!!
そしてフードは花火大会に引き続きMR矢野の特製焼きソバ、大御所イイダさんのBBQソーセージ&コーン時々チキンとイカ、影のパーティー隊長キヨさんお手製ナチョス、と豪華な3品がずらり。


J-HOPPERSのゲストにはFREE BEER&MEALクーポンで1杯&1品ずつサービス。


準備?味見(笑)?にいそしむ男性人


そんなこんなで6時前には夜市が始まり、商店街にはどんどん人の波が・・

続きはこちらでどうぞ。





こんな感じで・・ 暑い中黙々と蚊の大群にも負けずソーセージたちを焼き続けてくれた大ボス飯田さん、さらに研究を重ねた焼きソバと室内装飾担当のMR矢野、わざわざ家で材料を仕込んで参加してくれたキヨさん、そして急遽機転を利かして玄関で宣伝及びセッティングをしてお客様を呼び込んでくれたボスやまぐちさんとスマイル番長さわちゃん、、 それぞれのスタッフのおかげで、初めての試みだったにも関わらずおかげさまでたくさんのご近所の皆様にご参加いただき、大盛況となりました!

今回ご参加いただいた一般の皆様にはアンケートにもご協力頂いたんですが、
「当ゲストハウスをどのように思いますか?」
という質問には、ほとんどの方が
「いつも人がいて楽しそう」「どんなところか一度泊まってみたい」
という回答をいただき、

「またこのような機会があれば参加してみたいと思いますか?」
という項目には 全員から「はい」 とのお答えが!



私たち自身もご近所の方とぐっとお近づきになれて、本当に楽しい一晩でした。
これを機会にまた次回、何か企画してみたいと思いますので何かご意見等ありましたらJ-HOPPERS大阪までご一報よろしくお願いします★

4 コメント:

今までダンス教室だと思っていた人がいたとは驚きでしたね。今までにないタイプのイベントで面白かったです。来年はもちょっと上手に焼きます!

飯田さんのとうもろこし、めちゃくちゃ甘くて美味しかったですヨ!!

すごいすごい!!とっても楽しそうですね~~☆
ビールサーバーまでレンタルとはっ!
広島でも実現していきたいです☆

>waruidaさん
いやー、ホントに暑い中、モクモクと焼き続けてくださいましてありがとうございましたっ!飯田さん自ら料理したい、と言ってくださったおかげで盛り上がり度超UPでしたよ。感謝です★

>Sawaちゃん
ねー!チキンも絶品やったでー

>Chikaちゃん
サーバーレンタル、いつもの酒屋さんに聞いてみて!たぶんどこでもレンタルできるみたいですよ?!
やっぱり生はウマい!!