2010年8月31日

飛騨里山サイクリング

こんにちは、ジェイホッパーズ飛騨高山のマッツーです。ホント毎日、毎日暑いですよね。
今月はのどが渇きすぎてどれだけ水を飲んだのかというくらい相当毎日水飲んでます。とはいえ、すぐに高山も秋になり、冬になり寒い時期がやってくるのですが・・・・。






















そうそう秋といえば自転車でどこかに出かけたくなる季節ですよね。高山にも自転車で廻る所はいくつもありますが、高山から電車で20分のところに飛騨古川があります。飛騨古川といえば、お酒、はだか祭りなどが有名ですが、他にも、一度は訪れていただきたい風景が、市街地周辺のあちこちに点在しています。徒歩では少し遠く、車に乗っていては出会うことのない、美しい里山の風景。マウンテンバイクでのんびりサイクリングをしながら、飛騨古川を思う存分楽しんでみませんか?

もし高山滞在時に自転車で自然を体験したいという方に是非オススメのサイクリングツアーがあります。その名も「飛騨里山サイクリング」

http://www.satoyama-cycling.com/en/


事前の申し込みが必要とのことですが、ジェイホッパーズにもそちらのパンフレットが置いてありますので、こちらからでも予約はさせていただきますよ。

なんと 今ならオープニング割引ということで3時間のガイドツアーが6000円のところを2500円となっております。興味があるかたは是非飛騨高山を自転車でのんびりしてみてはいかが?スタッフの方は英語が話せるので外人の方にでも安心です。高山に来たついでに、このようなユニークなツアーに参加してみてはいかがですか?


1 コメント:

そういえば、ここのツアー会社の社長さんと、飛騨市の桃源郷温泉で会いましたよ。