白川郷&お祭り★

こんにちは、

J-hoppers飛騨高山スタッフのmoco*です。

先日、J-hoppersツアーで『白川郷』へ行ってきました★

今まで、雪の時期、桜の時期と、数回訪れているのですが

秋の(まだまだ暑いので夏?)白川郷もとてもよかったです:)


見てください、このコスモスたち★











そして、かかしたち★













四季で全然、雰囲気が違うんですよね~。


街中をお散歩した後は、であい橋を渡って、日陰で一休み~;)











私は若干、高所恐怖症なので、


この橋を渡るときにものすごくドキドキします。


だって、人が歩くとびょーんって揺れるんですよ!!

そして、まったりしたあとは、












さらにまったりに追い討ちをかけて、


『白川郷の湯』で足湯です~★★

http://www.shirakawagou-onsen.jp/


も~、たまりませんね。

THE RELAXなひと時を過ごせました:)

そして、今回のツアーはお祭りというオプション付です。

白川郷から富山県の射水へ。

櫛田神社というところで大例祭があるそうで。











今回の主役『天狗さん』と、役員さん。
とっても仲がいいですね笑












公民館のようなところで儀式を終え、
神社に向かうところです。

一見普通のパレードに見えますが

かなりの地元密着型のお祭りのためか?


ほぼ全員けっこうなレベルの酔っ払いさんです!!

そして、神社につくと、メインイベントが始まりました。












この火の中を、先ほどの御みこし軍団と、


獅子舞達が駆け抜けるのです!!!!











もちろん全力疾走なので、
写真が大変なことになっていますが。。。

なかなかの迫力でした★


その後、何事もなかったように
獅子舞たちが舞っていました。












子供達もがんばっていました★















お祭りは毎回ではないのですが、


J-hoppers飛騨高山にお越しの際は、

ぜひツアーに参加してみてくださいね★

楽しいですよ:)


ジェイホップツアー飛騨高山 - 高山から世界遺産の白川郷(合掌造り集落)への格安バスツアーに参加しませんか? 外国人と国際交流を楽しみながら歴史探訪!白川郷へのツアーを提供するジェイホップ飛騨高山のウェブサイト

コメント

waruida さんの投稿…
白川郷はほんとに四季それぞれの顔が楽しめますね。
そしてもうすぐどぶろく祭りですよ~

人気の投稿