2010年9月26日

覆面バイカー、秋の訪れと共に現れる。

先日、バイクで日本をまわっているというお客様に出会いました。
2人はその日大分から来られたようで、一人は神奈川、もう一人は長野からバイクで色々まわっているとおっしゃっていました。

神奈川からのお客様と話しているとまず最西端に行き、次は北海道を目指すとおっしゃっていました。(かなりバラバラな進行日程です!笑)

そして2人の旅立ちの日、朝からお二人は慣れた手つきで荷物をバイクに積み、出発に向けて準備を整えておいででした。

私が受付で業務をしているとふいに

「記念に写真を取ってもらえますか?」

とのお願い。もちろんですとも!と勇んでホステルを出て2人の写真を撮ろうとしたとき、おもむろに2人が荷物をごそごそと探し始めます。

そこで出てきたもの、、、、、、、、

覆面マスクッ!!!!!!!!!!!!!!!

*すいません。首を横にして写真みてください。。。。。


2人はおそろいのマスクをおもむろに取り出しかぶり始めました。
さわやかな朝の雰囲気が一変し、あれ?新日本プロレス??広島巡業??今まさに、男達の熱い戦いがはじまるとばかりに2人はポーズを取っています。

思わず「あぁ、レスラーの方ですか!?」と今までお二人と話していた内容も吹き飛びアホな質問をする私。
「いや、違いますけどね。」とさらりと否定されいざ撮影へ。

近所のいかわ旅館さんに泊まっていた、外国人団体客(ほとんど10代)の人たちに
「カッコイイ~~」「cool!!」といわれつつ私達は撮影に精を出したのでございます。
おもむろに私も自分のカメラで撮影したのは言うまでもありません。

お話できた時間は朝の僅かな時間でしたが、しっかりと私の心に思い出を残していったお二人。10月ごろにまたお邪魔するかもしれませんという嬉しいお言葉を残し、この覆面マスクライダーは京都を目指し走り去っていったのであります。

次回もお待ちしております~~☆








3 コメント:

京都のどこかで会えるか楽しみにしときます。
日本人でもこういう人たまにいるんですよ。
今でも仮面ライダーとか月光仮面の出で立ちで走ってる人いるみたいですよ。

チェックインの時は、ごく普通のライダーさんたちだったのに。。。こんな面白い一面をお持ちだったとは、見抜けなくてちょっと悔しいです。笑

>waruidaさん
京都で彼らを発見できたでしょうか?
まさかのマスク持込だったので驚き反面少々の羨ましさも感じてしまいました。
やはりいつまでもヒーローに憧れる気持ちがあるんでしょうか^^

>masaちゃん
いやぁうちも最初は見抜けなかったよ!次回こられた時に実物を見ないとだね!^^