2010年10月18日

サルの温泉(長野県)

こんにちはジェイホッパーズ高山マツです。

みなさん、サルが温泉に入るって聞いたことありますか?

実はそんなところが長野県の奥地にあるんですよ。ちょくちょくジェイホッパーズ飛騨高山にお泊りに来てくれる外人さんの中にも行っている方々いるんですよね~。もちろん外国人ガイドブック(Lonely planet)に載っています(地名:湯田中)。

前々から行きたいと思っていたんですがようやく行けました。

ちなみに高山から車で行くと 高山→(2時間)松本→(1時間)長野→(1時間)湯田中→(10分)地獄谷温泉  4時間くらいかかります。正直アクセスが結構大変なんです。


地獄谷温泉(サルの温泉)

http://www.jigokudani-yaenkoen.co.jp/frameset.html

(入場料大人500円)
入場時間 夏期 8:00~17:00
       冬季 9:00~16:00



















お風呂に入っているのはすべて大人でしたね。



↓子供達は風呂よりも遊んでいるほうがいいみたいでした。








上記のホームページではライブカメラからの現在の映像が見れますよ
↓(ライブカメラ)














*大自然の中で野生ザルが入浴しているイメージをしていましたが、かなり観光地化され、しっかりと管理されていたので、ちょっとがっかりではありました。でも家族で行くなら、子供達が喜ぶのは間違いなしです。

0 コメント: