2010年10月26日

パスカル再来

さて。先月のブログからはや一ヶ月経過・・。

あれを書いたときは、このことについて書くのはきっとあれが最後だと思っていたのですが、こうして続編を書けるなんて嬉しい限りです。


あれって何? 
お忘れの方、読んでない方はこちらをどうぞ↓
http://jhoppers.japanhostel.net/2010/09/blog-post_10.html


そうです、このパスちゃんが置き土産に残していった、日本地図の話です。
その数日後、「やっぱり北日本方面が寂しい・・」と同じように感じていた我らがIボス、なんと直接新聞社に電話をして過去のデータが残っていないか再度交渉してくれました!さすが!!
その結果、「現物は残っていないけどデータではあるからそれをコピーして送ります」というお返事を頂き、念願の全箇所が揃うことに!! いやっほう!!!


テンションが一気にあがった私は、すでに京都で仕事を始めてるパスちゃんにすぐ報告し、もちろんその仕上げをパスちゃんの手で行ってもらうために写真の準備が出来次第、大阪へ1日だけ戻ってきてもらうようお願いしました(shinさん、ご協力ありがとうございます)。


そしていよいよ・・ 朝8時からやってきたパスちゃん、お昼頃には完成し、
待望の日本地図の全貌が明らかに。。



じゃじゃん!!!




他と比べて色が白いのは言いっこなしです。
どーです、落ち着いたでしょ?!
これにタイトル「アナタは何ヶ所制覇しましたか?」をつけたら、本当の完成です。
ちなみに新聞上の本当のタイトルは「平成100景」でした。

名前のとおり、この地図を見てるだけでまだまだ日本も知らないところだらけだなぁとつくづく感じます。
アナタは日本のことをどれくらい知ってますか?
ではまず次の行き先を決めるために、この地図を見にJ-Hoppers大阪へ来てください☆

1 コメント:

飯田さん、なかった新聞を手に入れて本当にありがとうございます!!!そして、大阪の皆さん手伝ってくれてご苦労さまでした。
完全にできて、やっぱり嬉しいな~~ :-D
あの新聞の人にお礼でできた地図の写真を送りましょう? ;-)