2010年11月25日

身近にある気になるものについて▲▲▲




紅葉した葉も、落ち葉となり今度は道の上がにぎやかな色合いを見せるようになりましたね。
どーもこんにちは、チカです。

今日は最近私が出会った、色々なものをさらっと、本当にさらっと自己満足の域で紹介しますというかのせます。


まずは花宿の小林氏と訪れた駅裏にあります神社です。まさかこんなものがひっそりと佇んでいたとは。
わたくし全く知りませんでした。いってみたい方、詳しくお教えしますよ★


そしてその神社の帰り道。あまりに電線が凄いので思わず一枚。
日本はこの電線が街中を通っているのことで少し雑多な感じがいたしますね。(私だけ?)



そして最近通るたびに可愛いと感じる平和公園のライトです。
このライトのほかに、アンバーのガラスで出来ているような素敵なライトも公園内に存在します。
みんな、探してみてください。かなりレトロなライトです。

そして広島でのお祭りといえばこれ!
「えびすこう」
でっす。

今年もたくさん食べました。そして商売繁盛を祈願しましたよ。

最後はこれです。

一見何か分からないかもですがこれ日よけなんです。
広島のある名所にあります!探してみてください。結構珍しいと思うんですがどうでしょうか。


ふぅ。かなり自己満足な内容になってしましたが、普段生活している環境もよくよく見てみれば面白いことがたくさんありますよね。
次のお休みも身近にある不思議なものを求め出掛けようと思います。

3 コメント:

これすごかったよねー!
まさか広島に!って感じだったね。
またいろいろ開拓していこう♪

本当に京都の伏見稲荷みたい!!広島も侮れませんね。

あの日よけは"あそこ"にあるやつですね!!!確かに他で見たことないよね~。今度は一緒に行きましょ♪

>kumiちゃん
うん!あれはお驚いたよね~。
またあの場所にひっそりとあるのがポイントをあげてましたよ^^
是非!また面白ろスポット見つけたらいこ~^^

>masaちゃん
次はmasaちゃんも一緒に行きましょうね★是非とも見て欲しい場所でしたから!

あっ!やっはりばれた!?
ほんまほんま。次は一緒にいって牡蠣食べてのんびりしよう^^