2010年11月5日

東京タンバリンの皆さん!!おかえりなさい!!!





昼間の日差しの下でも、肌寒いと感じるようになったこの頃。
ほんの最近まで窓を開け放し、外の風を通していたのに、この寒々とした空気は、冬はすぐそこまで来ているのだなぁと感じさせるには十分であった。
暖かい紅茶を飲みながら私が受付で業務をこなしていた時のことだ。

そこに5人の日本人のお客さんがやってきたのである。別々の予約ではあったがどうやら5人はみんな顔見知りのようだった。
いつものようにチェックインの作業を始めようとしたその時、見覚えのある顔があった。
おもわず私は声を張り上げ

私「東京タンバリンの皆さんですよねっ!?!?!?」

皆さん「そうです~~!!!」

そうなのだ。この5人のお客さんは、去年の11月にも皆さんが所属する劇団東京タンバリンの広島公演の際にジェイホッパーズ広島に泊まってくれていたのだ。
日が落ちた後の秋の夜の寒さにしんみりとひとり浸っていた何秒か前のわたしは一瞬に消え去り、久しぶりに旧友に会うがごとく私はひとり気分を高揚させ、いやぁお久しぶりですね。みなさん元気そうでと高まった気持ちを中々抑えることができませんでした。
あぁ、お客さんとの再会は本当に嬉しいことなのです。嬉しい。


そしてそして!
前置きが長くなりましたが、今回の東京タンバリンさんの公演についてです☆

「お買いもの」


今回の公演はお買い物がテーマのようですね。自称買い物中毒気味な私にとってはこれは切っても切れないテーマ。なんとも興味をそそる内容ですね。

今回の公演は11月6日と7日の週末に日程が組まれています。
ちょっとお知らせが直前にはなりましたが、広島旅行を考えている皆さん!!もちろん広島に在住の週末何しようかしらんというそこのあなた!!

是非是非、アステールプラザで公演されます東京タンバリンさんの舞台
「お買い物」
を一度ご覧下さい!!
あぁ私も行きたい。。。。

東京タンバリンオフィシャルWEBサイト
http://tanbarin.sunnyday.jp/


***追記***

11月7日、東京タンバリンさんの公演を見てきました!
文章ではどう伝えれば分かりませんがとにかく感動しました!!!

自分からすすんで舞台を見たのは、恥ずかしながら初めてだったのですが、そんな私にとって今回の皆さんの作品はまさに衝撃でした。
内容はもちろんのこと、演出や構成までとってもよく出来ていて、テンポよく進んでゆく内容に初めから終わりまでまさに釘付けになってしまいました。

ジェイホッパーズでお会いする皆さんとは全くの別人で、そこには役者としての皆さんがいました。そんな皆さんからは言い表せないパワーをもらい、この仕事をしていて、皆さんに出会えたとこに改めて感謝しました。ありがとうございます!!

最後には、お疲れの所、私なんぞとお話までしてもらい本当に素敵な時間が過ごせました。
何度もいいますが、東京タンバリン。これはとっても素敵な劇団さんです!!
来年は残念ながら広島公演が無いようですが、また再来年!もしくはプライベートでお越しになった時でもまたお会いできれば良いなと思っております。

これからもジェイホッパーズ広島は東京タンバリンさんのますますのご活躍を心から祈っております!またお会いしましょう☆楽しみにしています!!





             皆さん!!お疲れ様でした!!!

2 コメント:

ちょっとレトロな感じのポスターでいい感じですね。
タンバリンの皆さんが良いパフォーマンスを出せるよう、グッドケアーをよろしくお願いします。

このポスターとっても可愛いですよね!
グッドケアー!お任せ下さい!!
喜んで皆さんのお力になりたいと思います、現に私も皆さんからパワーをもらえているので。